1: 2018/04/09(月)16:05:49
日本サッカー協会が、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)を解任し、
日本協会の西野朗技術委員長(63)を新監督とする人事を決めたことが
9日、分かった。
この日、午後2時から行われた日本協会の常務理事会で報告され、確定した。
田嶋幸三会長が午後4時から会見し、
W杯ロシア大会開幕まで約2カ月となる時期でのハリルホジッチ氏の解任、
西野氏に就任要請した経緯を説明する。

以下略
続きはソースで
日刊スポーツ[2018年4月9日15時39分]
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201804090000504.html

【サッカー日本代表】バヒド・ハリルホジッチ監督(65)電撃解任?9日記者会見[18/04/09]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523206900/
no title

2: 2018/04/09(月)16:07:46
たった今、西野朗技術委員長が監督に昇格すると発表
田嶋の責任も重いが、今は西野に頑張ってもらうしかないな

3: 2018/04/09(月)16:10:12
久しぶりの現場復帰だねぇ
ちょっと心配ではあるけど
最近のハリル酷かったしな

4: 2018/04/09(月)16:29:09
いちおつ

会見をちらちら見てきた 当たり障りがない感じ
チームがバラバラだったという発言がなかなかにショッキングですわな

5: 2018/04/09(月)16:39:27
サッカーのワールドカップ・ロシア大会に出場する日本代表の監督に、
西野朗技術委員長が就任することが4月9日、発表された。

同日会見を行った日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)は、
約2カ月後に大会が迫る中、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)を電撃的に解任、
西野朗氏(63)を後任に充てることを発表した。

田嶋会長は冒頭、ハリルホジッチ監督との契約を4月7日付で解除したとし、
「試合の勝った負けた、その他だけで監督を更迭するわけではない。
みなさんの意見だけで決めているわけでもない。
ただマリ戦、ウクライナ戦後の選手とのコミュニケーション、
関係性が多少薄れてきたこと、今までのことを総合的に評価し、
1%でも2%でも勝つ可能性を追い求めていくためにこの結論に達した」と明かした。

後任の西野氏については
「短い期間の中では、内部昇格しか無い。
中でも西野技術委員長が一番チームを見てきた」とし、
「日本サッカー界の結束、今こそ蓄積してきた叡智を結集して、
選手たちへの全力でのサポートすべきときだ」と訴えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14553757/

6: 2018/04/09(月)16:47:42
「選手との信頼関係が薄れた」
解任やむなし

「なんで乾は呼ばれてないの?」
「岡崎は嫌われてるの?」
普通に一般視聴者が思う疑問に
監督が答えられないくらいの謎行動だったし。
某広告代理店スポンサー様Dが
「香川と本田を使ってくれないから解雇」
って強要してたりしたら
とっても暗澹たる気持ちにはなるけど

7: 2018/04/09(月)17:31:47
レギュラーの大迫もかなり心配して
苦言呈してたくらいだから
バラバラだったのは間違いなさそう
決まったんだから、西野さんに頑張ってほしい

8: 2018/04/09(月)18:19:02
早稲田閥だからといってグループリーグ通してはくれんからな、神様は

9: 2018/04/09(月)18:58:07
西野かぁ。現場を離れてた年月の長さもさることながら、個の力で劣るチームの勝たせ方の
ノウハウの乏しさが気になる。
手倉森で良かったんじゃないか?ま、応援はするけどさ

10: 2018/04/09(月)19:08:19
手倉森で良かったとワイも思うが
手倉森よりも経験のある西野、
って選び方だった気もする
手倉森もう50だけどね

11: 2018/04/09(月)19:09:54
サプライズ枠誰になるか楽しみだわ

12: 2018/04/09(月)19:23:07
C大阪FW杉本
「驚きではあります。でもなったからには、言っても仕方ない。
一番最初に(日本代表に)選んでくれた監督なので、そういった意味で感謝という気持ちはあります」

C大阪MF山口
「ちゃんと発表となれば話します。(解任報道は)朝起きて知りました」

C大阪MF清武
「何も話すことはありません」

鹿島DF昌子
「会見を見て、どういう理由か聞かないと何とも言えないですけど…ベルギー遠征での結果を見ての判断だと思う。
この世界は結果がすべてだということだと思います」

川崎FW小林
「実際にまだW杯を戦っていないので。最近の試合は良くなかったかもしれないが、何が正解かはわからない。
でも、選手としてやることは変わらない」

川崎MF大島
「すごいタイミングですね。(ハリルホジッチ監督は)Jリーグ全体にデュエルを求めて、球際はすごく激しくなったと思う」

G大阪MF今野
「厳しい世界だな、と思います。でも、もうW杯は迫っているので進まなくちゃいけない」

G大阪GK東口
「驚きました。選手としては、やり続けるしかない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000156-sph-socc

13: 2018/04/09(月)19:25:19
https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/983269839694331904?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F14554600%2F&tfw_site=livedoornews

長友佑都
「ハリルホジッチ監督。
W杯出場が当たり前であるかのような風潮の中、
日本をW杯へ導いてくれたことに感謝します。
なかなか結果が出ず、苦しい時期を過ごしたけど、
日本サッカーのための尽力に対して敬意を表します。Merci Vahid」

14: 2018/04/09(月)19:36:29
スポンサーのアディダスの選手を一人も使わず、
電通サッカー部でavex所属タレント本田もフルシカトで勝ちに行くハリル


2017/08/31 日本対オーストラリア戦

01 川島(プーマ)
02 井手口(ナイキ)
03 昌子(ナイキ)
05 長友(ナイキ)
11 乾(アシックス)
15 大迫(アシックス)
16 山口(ナイキ)
17 長谷部(プーマ)
18 浅野(ナイキ)
19 酒井宏(ナイキ)
22 吉田(ミズノ)

08 原口(ナイキ)
09 岡崎(ミズノ)
11 久保(ナイキ)