ワイドでショー@芸能まとめ

PR

「アナ雪」ED問題をフジが説明 批判200件超、肯定的意見も


1: 2017/03/06(月) 17:42:16.20 9
デイリースポーツ 3/6(月) 15:35配信
 人気アニメ映画「アナと雪の女王」を4日に地上波で初放送したフジテレビが6日、エンドロール場面で視聴者や局アナ、芸能人が
「レット・イット・ゴー」を歌う特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」を放送し、議論となっていることについて、デイリースポーツの質問に回答した。

→【写真】「なんでドヤ顔?」アナ雪主題歌の歌手が明かす「バッシングの日々」

 企画を意図した理由は「映画『アナと雪の女王』の地上波初放送にあたり、視聴者の方に『アナ雪』の世界観をより深く楽しんでいただくことを考えました。
『見る』と同時に『参加する』楽しみも提供したいと思い、1月12日(木)より主題歌『レット・イット・ゴー』を歌ってもらう映像の募集を始め、映画の終わりに特別映像として放送しました」とした。
視聴者からの投稿動画も多く放送され、「その趣旨にご賛同いただいた方々から多数の応募をいただいております」と振り返った。

 批判が多く集まっていることについては、「エンディングへのご批判などのご意見は電話で19件、ネットは200件ほど頂戴しています」と回答した。
また、その他にも「字幕が付いていたので歌いやすかった、家族で歌いながら見ています、親子で歌えて楽しかった、などの反響をいただきました」
と本編のストーリー中に挿入した歌の字幕など、肯定的な意見もあったとした。

 様々な面で反響があったのを裏付けるように、視聴率は19・7%を記録した。フジテレビ広報部は「いずれも貴重なご意見として参考にさせて頂きます。
たくさんの方に観ていただき非常に嬉しく思います。本当にありがとうございました」と視聴者に感謝した。(視聴率はビデオリサーチ日報調べ、関東地区)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000063-dal-ent
最終更新: 3/6(月) 16:25
デイリースポーツ

6: 2017/03/06(月) 17:49:10.33 0
>>1
勃起不全問題

40: 2017/03/06(月) 21:53:40.52 0
>>1
いつもエンドロール流してないくせに流行?にのって流そうとするからそうなる
普通に映画で流してたままでいいのに手を加えようとするとか…
子供はまだいいけど、俳優とかはイラッとした

2: 2017/03/06(月) 17:43:59.72 0
金ローといいこれといい
映画を何だと思ってるんだとしか言い様がないわ

47: 2017/03/06(月) 22:54:09.08 O
>>2
映画好きはTVで見ねえんじゃね。カットすんの当たり前だけどノーカットといいながらカットするアホな局もあるし。

3: 2017/03/06(月) 17:44:12.12 0
嫌なら見るな

4: 2017/03/06(月) 17:46:17.32 0
EDで悩んでいるのかとオモタ

5: 2017/03/06(月) 17:46:42.35 0
フジを擁護するわけじゃないけどさ

批判ばっかりするヤツもどうかと思うよ
そんなんじゃ何も作れねーじゃん

7: 2017/03/06(月) 17:49:31.54 0
>>5
だったら何も作らなくていいよ

10: 2017/03/06(月) 17:54:51.99 0
>>5
何も作っていないどころか人の作ったものにウンコを塗りつけたんだが
そんなやつは今すぐこの世界から去って二度と現れるな

38: 2017/03/06(月) 20:53:59.70 0
>>5
作るんじゃなくて、
既に作ってあるものを流すだけでよかった場面だったからな
蛇足という言葉にあるも通り

8: 2017/03/06(月) 17:52:39.76 0
不快ならチャンネル変えればいい視聴者にはその権利がある
わざわざ文句言う事ではない。

9: 2017/03/06(月) 17:53:53.93 0
そうそうさっさと韓国テレビは潰れろと言ってる。

11: 2017/03/06(月) 17:58:03.16 0
「アナと雪の女王」は好きでもないし、この放送も見て
いないけどさ、フジテレビって社風なのか何なのか知らんけど
傾向として毎回毎回から揚げに勝手にレモン汁かけるよね。

19: 2017/03/06(月) 18:08:54.75 0
>>11
レモン汁ならまだいいけどションベンかけるからな

12: 2017/03/06(月) 17:58:34.01 0
鮮人のやりそうなこった

13: 2017/03/06(月) 17:59:45.10 0
フジのアナウンサーとアナを掛けたのか

14: 2017/03/06(月) 18:01:10.96 0
視聴者は「劇場でやってたアレ」がみたいに決まってるわけで
独自要素なんて一切必要ないんだが

なんで劇場でかかってたものをそのまま流すってだけのことがそんなに難しいんだ?
全く理解できない。

15: 2017/03/06(月) 18:01:43.81 0
「それがなぜウケたのか」を根本的にわかってないから
当然自分たちではウケるモノなど作れないので
他人が作ったモノを買ってくるしかないんだけど
せっかく買ってきたモノですらそのわかってないセンスで余計な手を加えて結局台無しにするという

17: 2017/03/06(月) 18:04:31.68 0
>>15
昔やって受けたことをそのままやる、ことすらできないからな。

16: 2017/03/06(月) 18:02:39.49 0
全然ダサイ。
センスなし。
日本人の感覚でもない。

18: 2017/03/06(月) 18:08:17.81 0
しれっと番宣混ぜ込んでなかったか?

20: 2017/03/06(月) 18:27:48.03 0
雰囲気を大事にすならCMも無いレンタルだったり
メディア買ったりするのが普通だと思うけど。
これ地上波の無料放送でしょ。

21: 2017/03/06(月) 18:29:44.14 0
EDに出ていた芸能人だけじゃなく、一般人にまで悪評が付いちゃったからな
学校で虐められるぞ

22: 2017/03/06(月) 18:32:17.41 0
せっかくの地デジ複チャンネルなんだから
エンディングだけでもチャンネル切替で選ばせりゃいいじゃん

23: 2017/03/06(月) 18:39:29.98 0
なんだ。恋ダンスをパクっただけか。

25: 2017/03/06(月) 19:01:43.24 0
素人だけだったらまだマシだった。
ふざけるなら真剣にふざけろ。

26: 2017/03/06(月) 19:20:21.09 O
初めて見たけど確かに映画は良かった
けどEDのお祭り騒ぎでシラケた
何はしゃいでんだかって感じ
まぁあれはぶち壊しの部類

41: 2017/03/06(月) 22:08:42.45 O
>>26
ウジ 身内ではしゃいでるの多いよね
視聴者がシラケててもお構い無し
自分達が楽しいから視聴者も楽しいだろとの考えなのかもね

ウジ 全然 面白くない

27: 2017/03/06(月) 19:25:31.50 0
ディズニーはこういう取り扱いを許してるのだろうか?

28: 2017/03/06(月) 19:28:17.14 0
こういうアホなことして誰得よ
まあフジの上層部だけだろーな

「精霊の守人II」「世界ネコ歩き」がなかったらこっち見たんだけど
この為体を知ったら見なくて良かった!と思ったw

29: 2017/03/06(月) 19:38:41.98 0
映画ファンに質問
「バス男」事件と、これ。許せるのはどっち?

30: 2017/03/06(月) 19:39:51.07 0
エンディングほのぼの出来て、笑えたし
良かったと思うけど、
メイjのは
ユーチューブで聴けばいいし。

それに松たか子の聴ければ十分だろ

31: 2017/03/06(月) 19:50:35.47 0
延々とスタッフロールを流されたらチャンネルを切り替えられちゃうが、
今回のようなのだと流し見程度には見てもらえる
その次の番組に繋ぐための苦肉の策なんだよ

35: 2017/03/06(月) 20:04:21.64 0
>>31
だから、なんか変わったことやりたいならスタッフロールも全て終わってからやればいい。

32: 2017/03/06(月) 19:51:41.99 0
ウリのままで全てをさらすのよ
みんなにドン引きされても少しも寒くないわ

34: 2017/03/06(月) 19:56:19.33 O
そもそも、
お台場時代になってからのフジテレビでの、品行方正で真面目な番組って

(・∀・) きょうのわんこ (・∀・)

だけだし、きょうのわんこが無くなった日にはフジテレビは即死確定だろがwww

36: 2017/03/06(月) 20:24:11.42 0
別にEDなんてどうでもいいけどハマグチェが歌ってたのはちょっとな・・・
有野に歌わせてやれよ・・・

37: 2017/03/06(月) 20:36:13.22 0
EDのスタッフロールなんて、見ずに席立つ奴が殆どだろう。こんな時だけ苦情かよ

39: 2017/03/06(月) 21:03:00.37 0
>>37
後戯もしろよ?

42: 2017/03/06(月) 22:09:12.99 0
○ジテレビの会長は韓国の大学から名誉博士号を
授与されてたが、この人は○日なん?

43: 2017/03/06(月) 22:18:30.50 0
>「いずれも貴重なご意見として参考にさせて頂きます」

なんも反省していないし、反省するつもりもないし、
改善する気もなく、今後もやらかすということだろww

44: 2017/03/06(月) 22:19:52.51 0
EDと聞いてすっ飛んできました!!。

45: 2017/03/06(月) 22:31:22.34 0
やはりやたらにCMが出てくるので、よくない。映画館で見るか、レンタルビデオ店で借りたほうが良い。
今なら安く販売されているかも

46: 2017/03/06(月) 22:42:25.43 0
完全に子供向け映画だと映画に参加呼び掛ける要素があるんだよな
大人がただ鑑賞するだけの映画とは一線を画しててアトラクションになってる
どっちが偉いとかいう話ではないがそういう楽しみ方もあるということを頭に置いておきたい
(午後ロー実況も同様)

これの企画もそれに類似した趣向でやたらに叩く対象ではないと思うが
MayJ潰しや身内ごり押しと連携させてくるところに非常ないやらしさを感じる

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PR
記事検索
カテゴリー
アクセスランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村
問い合わせ

相互リンクは随時募集していますのでご連絡をお願い致します

名前
メール
本文
注目の記事
  • ライブドアブログ