1:2017/03/05(日) 14:18:41.36 ID:
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170304-OHT1T50258.html
2017年3月5日6時0分 スポーツ報知

 日越・越日特別大使を務める歌手で俳優の杉良太郎(72)が、市内郊外のバックラー孤児院と、グエン・ディエン・チエウ盲学校を訪れた。

 28年間教育支援を続け、両校はベトナムに渡ると必ず足を運ぶ場所。バックラー孤児院では、入所する子供たちに「オトウサ~ン」と熱烈に出迎えられた。
里子は101人を数えるが、杉は「ここにいる全員の里親になります」と宣言。9月の同院創立30周年までに、新たに暮らし始めた孤児51人を加え、152人の“父親”になることを決めた。
「絶対にやり遂げるんだ、という強い気持ちを持って、一生懸命勉強してほしい。日本とベトナムの懸け橋になって、羽ばたいてほしいね」とメッセージを送った。

 グエン・ディエン・チエウ盲学校では、目の不自由な生徒たちによる民族音楽の演奏、合唱曲「気球にのってどこまでも」の日本語歌唱を見つめ、熱心に耳を傾けた。
交流後、450冊の点字ノートを贈呈。杉は「大きな夢を持って、その夢をかなえるように頑張ってください。また来るからね」と再訪を約束した。

 1日のチャン・ダイ・クアン国家主席夫妻主催の晩さん会では小室哲哉(58)、同校生徒とのセッションが実現。これを企画・プロデュースしたのが杉だった。
1月末、特別大使として自らクアン国家主席に手紙を送付。駐日ベトナム大使、外務省幹部らに会って熱意を伝え、開催に結びつけていた。
「今後さらに、日越関係は大きく前進しなければならない」と杉。日越友好のため、支援を続けていく。

ベトナム・ハノイ市郊外のバックラー孤児院を訪れた杉良太郎
2:2017/03/05(日) 14:19:30.90 ID:
金腐る程持ってるな
3:2017/03/05(日) 14:20:49.89 ID:
下町ロケット良かった
4:2017/03/05(日) 14:21:01.35 ID:
やはり本物の偽善者は凄いな
人の為と語る輩が多い世界で
5:2017/03/05(日) 14:21:44.07 ID:
こいつの名はポリスメン
6:2017/03/05(日) 14:21:55.38 ID:
日本の貧乏人は救ってやらないんだ
7:2017/03/05(日) 14:22:12.11 ID:
さすがポリスメンは違うわ
10:2017/03/05(日) 14:23:48.44 ID:
胡散臭いにおいがプンプンするわ
11:2017/03/05(日) 14:23:57.62 ID:
>>6
この人のやってる事を批判したらそりゃアンタ馬鹿だよ
普通の人じゃ到底できないことやってるんだし
粗探しをしてもしょうがないだろ
18:2017/03/05(日) 14:27:43.98 ID:
>>6
外人助ける方が高い満足感得られるし1人当たりのコストが全然違う
24:2017/03/05(日) 14:29:47.90 ID:
>>10
いやいや、俺も以前はよく知りもしないのにそんな目で見てた。
この人は単純に凄いよ、頭が下がる。
25:2017/03/05(日) 14:29:56.54 ID:
>>6
それは日本の貧乏人を救いたいと思う奴がやればいい
お前がやってみるか?
33:2017/03/05(日) 14:32:01.22 ID:
>>24
キモ。杉良太郎ってブッタかなにかなの?
35:2017/03/05(日) 14:32:35.85 ID:
>>24
良く知らないのに粗探ししてるだけだから
正論吐くだけ無駄だよ
42:2017/03/05(日) 14:35:05.33 ID:
自分の子供は育てない
日本人の先輩は自殺に追い込む

そんな奴だから途上国でしかホルホルできない
44:2017/03/05(日) 14:36:21.12 ID:
もう証拠もないのにムチャクチャだなwww
もはや笑うしかないわwww

そんなに杉良太郎が憎いのかよ
理由を教えてくれ理由をwww
46:2017/03/05(日) 14:37:38.67 ID:
>>42
杉さんは東北や熊本で震災がおきた時でも真っ先に駆けつけて援助活動や炊き出しやらやってるじゃん
58:2017/03/05(日) 14:47:02.12 ID:
>>44
杉良◯郎のようにチョンの為にダウンロード規制法を作らせたり
在日・ヤクザの為に刑務所の所長やってたら
偽善って言われて嫌われるの当然だと思うよ。
60:2017/03/05(日) 14:47:33.54 ID:
いい加減にしてほしい。ベトナムの孤児はベトナムで里子に出すべき。
杉良太郎とかいう人の記事を見ると日本人として本当に恥ずかしい
66:2017/03/05(日) 14:49:25.69 ID:
大河にあんまり出ないから残念だ
前出たときに演技も凄く良かった
71:2017/03/05(日) 14:52:00.89 ID:
>>66
龍馬伝で井伊直弼を悪役風にやってたっけ?
73:2017/03/05(日) 14:53:03.99 ID:
>>58
刑務所慰問を在日ヤクザのためというのは無理があるし
ダウンロード規制法も別に韓国人に便宜を図ってるわけでもない
両方とも言いがかりだし、嫌われて当然っていうほど世間に嫌われてないしwww
全部アンタの願望やんwww
74:2017/03/05(日) 14:54:42.78 ID:
>>6
どこの日本人かわからんからな
77:2017/03/05(日) 14:55:07.14 ID:
>>71
それそれ!
杉様で「花の生涯」再演して欲しいわ
82:2017/03/05(日) 14:58:03.79 ID:
>>77
勘違いしてた。井伊直弼役は「徳川慶喜」でしたヽ(´o`;
83:2017/03/05(日) 14:58:12.55 ID:
>>60
経済援助してベトナムで育つんじゃないの?子供たちは
>>1読んでそう受け取ったんだけど違うの?
89:2017/03/05(日) 15:03:03.94 ID:
>>83
日本人の里子にしてやらないと経済援助できんのかYOという気持ち悪さにドン引きされてんのね

日本人から^^
93:2017/03/05(日) 15:05:54.29 ID:
日本は慈善事業を隠さないとディスられるからなあ
変な習慣だよ
94:2017/03/05(日) 15:07:12.32 ID:
>>89
「里親になります」って宣言してるだけで養子縁組してるわけじゃないんでしょ?
金出さないより出したほうが助かる子がいるならいいじゃん
ダメなの?
97:2017/03/05(日) 15:08:52.22 ID:
>>93
経済援助してマッス☆

言うてりゃええやん 行列で()
104:2017/03/05(日) 15:10:22.35 ID:
>>94
さあ?逆にダメじゃねーから里親宣言してんじゃねーの?
105:2017/03/05(日) 15:10:26.45 ID:
>>97
言えばいいんじゃない?

ナニこの人…
106:2017/03/05(日) 15:10:28.46 ID:
>>6
日本の貧乏人は甘え
122:2017/03/05(日) 15:15:03.03 ID:
もうダメだよ中傷したい連中は
言ってることが支離滅裂だもんwww
事実じゃないことを起点で話進められても理解不能だわ
133:2017/03/05(日) 15:17:25.81 ID:
で、成長したらまーたこの前のタイの高校生みたいな面倒なことが起きるのか
んでこの子たちは将来どの国の納税者になるのか
食扶持ばかり増えるのは勘弁よ
138:2017/03/05(日) 15:19:25.67 ID:
>>122
君も納税してない在日とバレバレだよ
早く杉邸にかけこんで僕も養って!って頼みなよw
139:2017/03/05(日) 15:20:02.87 ID:
>>133
別に養子縁組してるわけじゃないんだからベトナム国籍のベトナム人でベトナムに住んでるんだけど子供たち…
143:2017/03/05(日) 15:21:51.97 ID:
>>138
そういう路線に走っちゃったらお前の負けだよ
もう中傷しかできなくなっちゃってるじゃん
杉良太郎に感銘受けたら全員在日かよ?
お花畑すぎるだろwwwwwwww
145:2017/03/05(日) 15:22:29.13 ID:
>>6
日本の里親はハードルが高い
147:2017/03/05(日) 15:23:01.34 ID:
養子縁組してない里親てなんなの?

現行民法的な意味で。
161:2017/03/05(日) 15:27:55.99 ID:
>>147
教育里親みたいな制度だと思う
発展途上国なんかにもあるけど
基金に対して寄付するんじゃなく
特定の子を担当(のような感じ)して
その子に対して教育資金(奨学資金)を援助するのがある
164:2017/03/05(日) 15:30:32.92 ID:
>>161
民法スルーワロタ
166:2017/03/05(日) 15:32:10.95 ID:
>>164
法律上の里親とは別の制度だからね
175:2017/03/05(日) 15:35:27.21 ID:
なんかめっちゃ腹立つんだよなぁ
死んでから事実が発覚したんならいいけど。
豪遊して散々するアホ成金のほうが好感もてる
183:2017/03/05(日) 15:38:23.22 ID:
>>175
なんで?
自分には得が回ってこないから?
世の中に完璧な公平なんてないんだよ
184:2017/03/05(日) 15:38:30.71 ID:
>>6
でも杉良太郎って国内の刑務所の慰問とかもしてるな
191:2017/03/05(日) 15:43:29.90 ID:
>>183
なんでかなんて自分にも分からねーよ
とにかく不愉快
でもベトナム人だろうが何人だろうがひもじい思いしてるやついたら飯と住むとこくらいは提供してやりたい気持ちは俺にもある。
まぁおれが金持ちでも絶対自腹はきらんけどな