ワイドでショー@芸能まとめ

PR

<小倉智昭氏>安倍首相の「妻は私人」に「完璧に私人とは言えない立場」


1: 2017/03/04(土) 02:24:32.56 _USER9
2日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)は、「新映像」として、安倍晋三内閣総理大臣の妻・昭恵夫人が2014年4月に、名誉校長を務めていた森友学園を訪れた際の新たな映像を放送した。

 「安倍総理大臣を知ってる人? どんな人ですか?」という昭恵夫人の問いに、子どもたちが「偉い人」「日本を守ってる人」と答え「ありがとう」と夫人が感激する様子を伝えた。さらに子供たちの「国民のために活躍している安倍晋三内閣総理大臣を支えていらっしゃる昭恵夫人も頑張って下さいね」と声をそろえたエールに「感動しちゃいました」と涙をぬぐう場面も放映した。

 MCの小倉智昭キャスター(69)は「冷静にVTRを見ると理事長の籠池さんが園児の口を借りて自分の思想を伝えたというところなんだろうけど、あの場にいて園児たちを見ると参ってしまう大人もいる。よくしつけていると思うだろうな」とコメント。

 国会で妻を「私人」と答弁したことに関しては「アメリカではファーストレディが全面に出てくるが、昔の総理夫人はそんなに出てこなかった。ただ、完璧に私人とは言えない立場なのかな」と話した。

2017年3月2日 12時15分 スポーツ報知
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12742647/

27: 2017/03/04(土) 02:50:39.16
>>1
三宅洋平と高江に行った時はどう?

2: 2017/03/04(土) 02:25:46.78
完璧じゃないとダメか?

3: 2017/03/04(土) 02:26:59.83
ファーストレディ文化がアメリカからの輸入だから
選挙で選ばれてない以上公人であってはならないとは思うが実質公人というわけのわからない立場に

4: 2017/03/04(土) 02:27:02.82
そんなことより

ヅラとれよ

5: 2017/03/04(土) 02:27:11.14
夫婦揃って出歩くとろくな事がないね
いい格好しー

7: 2017/03/04(土) 02:27:28.30
完璧な私人の定義を言えよハゲ

8: 2017/03/04(土) 02:28:15.93
さすがだわ
オヅラさま

9: 2017/03/04(土) 02:28:44.46
完璧な薬人

10: 2017/03/04(土) 02:28:50.11
昭恵はこのまま消えてくれ

11: 2017/03/04(土) 02:29:13.99
だったら学園だって私学なんだからどんな教育してもいいだろ

12: 2017/03/04(土) 02:29:24.03
半公人

13: 2017/03/04(土) 02:30:06.63
テレビ出る時は帽子を取りたまえ

14: 2017/03/04(土) 02:30:48.17
何人ものキャスターがCMに出てる

ほら、答えなさいよ。

15: 2017/03/04(土) 02:32:22.84
いいこと言うじゃんこのハゲは

16: 2017/03/04(土) 02:32:36.05
小倉さんの中の人まだ見たことないな

17: 2017/03/04(土) 02:35:05.85
政治家の家族は全員公人か?

18: 2017/03/04(土) 02:37:43.27
まあ詩人でないことだけは確かなようだが
総理布陣ということで生徒募集したりとかなら少なくともあの夫婦は一般人とは
思ってないだろう 只のその辺に転がってるような普通の夫婦なら誰も酔って来ない

19: 2017/03/04(土) 02:38:00.51
安倍のところは世襲だから
親兄弟が公人だけど、普通は家族は関係が無いでしょ

20: 2017/03/04(土) 02:38:57.87
安倍のところは世襲だから
親や親族まで公人が居るけど、普通は家族は関係が無いでしょ

21: 2017/03/04(土) 02:42:11.64
公人だろうが私人だろうがどっちだっていいだろ、中国人でなきゃな

22: 2017/03/04(土) 02:45:46.01
これTV見たけど、「アメリカの歴代ファーストレディはその振る舞いをメディアに点数で評価されてるから
アメリカでは公人とされている」とか、バカみたいに説得力のないこと言ってたな

55: 2017/03/04(土) 04:32:38.99
>>22
さすがにアメリカ的なファーストレディとは一緒にできないわな。
アメリカは夫人の公的活動が当たり前だけど日本は違う。
どっちかというとアメリカの方が異常。

23: 2017/03/04(土) 02:48:11.64
総理夫人は私人ではありませんよ、社長夫人が役職に着いてなくても一応社長に準ずる対応はしますからね
では、公人か? 守秘義務も無ければ公務員給与も権限も無い
完全に私人ならば、信仰の自由、思想信条の自由は保障されるべきだし、法に触れないかぎり
責められる謂れは無い
問題ってそこかよ、もう一度焼け野原に戻ってみるか???

24: 2017/03/04(土) 02:48:18.63
中国人は党首でも私人と主張しているがなw

25: 2017/03/04(土) 02:48:48.43
まあ私人と思ってるがでしゃばりすぎたな
公人と思うやついても仕方ない

26: 2017/03/04(土) 02:50:08.72
オヅラは年間いくらもらってんの

28: 2017/03/04(土) 02:50:53.58
そんなことよりオヅラはヅラとってからしゃべれよ
話はそれからだ

29: 2017/03/04(土) 02:51:32.67
金田とかいうジジイもさっさと辞めろよ

30: 2017/03/04(土) 02:54:52.33
公人の妻。
役人の妻とういのと同じ。
夫の稼ぎで食ったり、同僚が家に来たら接待は
するが役人ではない。

31: 2017/03/04(土) 02:54:56.45
この嫁は遅かれ早かれやらかすだろうなとは予測できたけどね

32: 2017/03/04(土) 02:57:24.83
つうかこの議論いる?
土地の売買の問題じゃないの?

33: 2017/03/04(土) 02:58:31.10
総理と共に行動するときは公人だけど、単独の時は私人だよなぁ。安全のためにも誰かつけないと駄目だし。

34: 2017/03/04(土) 03:02:22.02
名誉校長とか色々役職ついて私人はないだろ

35: 2017/03/04(土) 03:03:24.45
オヅラは、準ハゲで、完全ハゲではない、では、何パーセント毛がなければ
ハゲと言えるのか、面積か本数か
ヅラで誤魔化すハゲはハゲではなく、正直に頭部を晒すハゲはハゲと言われるのか
ハゲを定義するのは難しいし、定義できない

37: 2017/03/04(土) 03:06:19.17
>>35
被ってようが被らないでいようがハゲはハゲだと思うよ毛がない時点で

36: 2017/03/04(土) 03:03:42.67
SPがついて飲んだくれてるのに私人な訳ねーだろ
しかも夜中にお気にの布袋を会員制クラブに呼び出して飲んだくれてSPに担がれて帰途してる始末だぞ

38: 2017/03/04(土) 03:07:38.03
私人ですが?問題あれば、夫人を辞めなきゃならんのですか?

44: 2017/03/04(土) 03:23:08.71
>>38
私人じゃねーんだからいい加減な答弁するなって
安倍ちょんに言っとけ壺カルト信者

39: 2017/03/04(土) 03:13:46.27
カツラは髪の一部
完璧に髪とは言えない

40: 2017/03/04(土) 03:14:17.59
政府専用機に乗って首相と共に国内外を渡る人を私人とすんのもおかしな話 公人扱いが当然じゃないのかな
外遊や国内の視察などそれらの費用が公費、つまり税金で賄われてるのも公人だからでしょう?

41: 2017/03/04(土) 03:20:17.43
 
不正価格での国有地払下げと夫人の影、
国民の目にはかなり濃厚な影が見えるが、どうだまくらかすか?

そこが自民党の腕の見せどころ!!
 

43: 2017/03/04(土) 03:22:31.31
あきえは、首相の奧さんってだけだよなあ

45: 2017/03/04(土) 03:24:32.25
>>43
そのだけの人が税金の恩恵受けてるなら私人とは言えないかと

51: 2017/03/04(土) 03:49:44.71
>>45
税金の恩恵受けてると公人かぁ
生活保g…

46: 2017/03/04(土) 03:32:39.35
外国の要人とのパーティに出たりするのに私人のわけないだろ

47: 2017/03/04(土) 03:34:26.44
小倉は着脱式

48: 2017/03/04(土) 03:34:48.16
税金の恩恵を受けてる公務員も
さらしものにすればいい

公人以外の何者でもない

役所に監視カメラをつけて
国会中継みたいに流してもいいじゃん

49: 2017/03/04(土) 03:35:42.94
警察に監視カメラがついてないらしい

おかしいよね

税金を思い切り投入している公人じゃないか

50: 2017/03/04(土) 03:43:54.62
オズラとか久しぶりでワロタ
フジテレビ見なくなって久しいけどオズラも同時に見なくなったなぁ

52: 2017/03/04(土) 03:52:18.68
ヅラかぶって人を欺いてる奴に発言権などない!

54: 2017/03/04(土) 04:22:09.99
法律的には 私人であるし 政治的権限など皆無だが

学園の広告塔にさせられたには歪めない

56: 2017/03/04(土) 04:36:47.78
安倍総理支持者のアキエ支持率が知りたい。
多分大半がアンチアキエだろうな
俺もこの世間知らずの元お嬢様のおばさんが安倍政権のアキレス腱になると思ってたわ

57: 2017/03/04(土) 04:55:09.48
完全に私人だろ、何の権利も責任もない。

58: 2017/03/04(土) 05:30:18.29
昭恵は韓流から脱原発から消費税反対から今回の森友
公人私人の前になんにも考えてねえんだろw

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PR
記事検索
カテゴリー
アクセスランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村
問い合わせ

相互リンクは随時募集していますのでご連絡をお願い致します

名前
メール
本文
注目の記事
  • ライブドアブログ