ワイドでショー@芸能まとめ

PR

M-1賞金500万円のはずが…手取り10万円に


1: 2017/02/27(月) 23:11:57.95 _USER9
 昨年12月の漫才コンテスト「M-1グランプリ2016」覇者の銀シャリが27日、大阪・なんばグランド花月で行われたABCのお笑い番組「M-1グランプリ2016リターンズ」の公開収録に出演し、賞金1000万円を贈呈された。

 橋本直(36)と鰻和弘(33)に500万円ずつ渡されるはずが、鰻は新婚旅行代で所属の吉本興業に380万円、笑い飯・哲夫にも20万円の借金をしていることが発覚。源泉徴収などを含め計490万円を引かれ、10万円に。「親に100万円あげると言ったのに」としょんぼりだった。

 この模様は3月18日午後4時から同局で放送される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000122-dal-ent
no title

63: 2017/02/27(月) 23:34:46.98
>>1
何年か前(5年くらい前)
テレビで収入をぼかして言ってたけど内容忘れたけど
50万円以上貰ってる感じの印象だったぞ
給与明細見た別の芸人が何々が何個買える金額みたいな

78: 2017/02/27(月) 23:41:00.52
>>63
結婚前、鰻は給料のほとんどを風俗に使って貯金が無いと言ってた

2: 2017/02/27(月) 23:12:44.56
むしろ吉本そんな貸してくれるんだな
優しいな

4: 2017/02/27(月) 23:13:42.03
>>2
返すまでタダ働きさせられるからな

44: 2017/02/27(月) 23:28:31.89
>>2
吉本ファイナンス

57: 2017/02/27(月) 23:32:00.91
>>2
実際借りたのは50万円くらいじゃないか?
あとは利子。

65: 2017/02/27(月) 23:34:56.15
>>57
過払い金が・・・・w

72: 2017/02/27(月) 23:37:59.68
>>57
恐ろしいわー

140: 2017/02/28(火) 01:11:14.36
>>2
吉本ファイナンスという金融会社が子会社にあって
売れない芸人に積極的に貸し付けてる
劇場に出るためのチケット代のために融資しているという話もあって
貸した金を徴収するってどんなブラックだということで批判されたりもしてる

145: 2017/02/28(火) 01:16:38.35
>>140
メッセンジャー黒田が吉本ファイナンスも最近は売れない芸人には貸してくれないって言っていた。最近の若手は根性なくてすぐ飛んでしまうから。
帯の番組を持っている芸人にはギャラから天引きでじゃぶじゃぶ貸してくれるらしいけど。
吉本に借りた金があるうちは別の事務所に移れないらしい。

3: 2017/02/27(月) 23:13:37.84
金返さなかったら吉本どうするんだろうな

5: 2017/02/27(月) 23:13:43.12
クズ松本の気色悪い笑顔がイヤなのでM1は絶対に観ない

6: 2017/02/27(月) 23:14:10.29
源泉徴収されるのか

7: 2017/02/27(月) 23:14:28.92
借金返せて良かったじゃん

8: 2017/02/27(月) 23:14:33.89
たいしておもしろくないしな

9: 2017/02/27(月) 23:15:06.96
吉本って割と気前いいよな
給料少ないらしいけど

28: 2017/02/27(月) 23:21:57.01
>>9
騙されやすいタイプやね

58: 2017/02/27(月) 23:32:01.22
>>9
普通に借りたわけじゃない
ちゃんと利子がつく吉本ファイナンス

10: 2017/02/27(月) 23:15:36.84
吉本摂取しすぎやろ
もっと給料やれや

27: 2017/02/27(月) 23:21:38.90
>>10
搾取ちゃうか?
摂取ちゃうで

11: 2017/02/27(月) 23:16:17.58
結局 賞金もブックなんでしょ?

12: 2017/02/27(月) 23:16:22.95
スゲーな
380万も貸すんだ?

130: 2017/02/28(火) 00:52:58.88
>>12
千鳥の大悟は800万借金した(たむけんや小籔にガチ説教されて少しずつ返済していってるらしいが)

13: 2017/02/27(月) 23:17:15.52
売れてない奴に
380万も貸すのか
 

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PR
記事検索
カテゴリー
アクセスランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村
問い合わせ

相互リンクは随時募集していますのでご連絡をお願い致します

名前
メール
本文
注目の記事
  • ライブドアブログ