1: 2017/02/27(月) 12:48:06.74 _USER9
タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。

映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。
(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけらてたなって。我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。

さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、
「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。

「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代さんのマンガが原作。
戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれ、劇場版で女優ののんさんが主人公のすずの声を務め、話題を呼んだ。

「東京スポーツ映画大賞」は、1992年から東京スポーツ新聞社が主催する映画賞で、日本各地の映画賞主催者が選んだノミネート作品から、
審査委員長であるたけしさんが最終的に選考し、独断と偏見で賞を与えるというもの。
2001年から新たに「ビートたけしのエンターテインメント賞」も併設し、たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰している。

2017年02月27日
http://mantan-web.jp/2017/02/27/20170226dog00m200036000c.html

写真
no title

6: 2017/02/27(月) 12:51:04.76
>>1

ついに気が狂ったか?
もう、タケシも終わったな

62: 2017/02/27(月) 13:06:04.42
>>6
20年前に攻殻機動隊の素子に主演女優賞やった東スポ映画大賞やで
あの当時はアニメに賞をやる俺らかっこいいだったんだろうけどさ
そんなこといってられなくなっちゃった

292: 2017/02/27(月) 13:57:16.28
>>6
井筒監督。お気持ちはわかります。

35: 2017/02/27(月) 12:59:27.59
>>1
まあ、

これからの映画は、2Dであれ3Dであれ、すべてアニメ化されるだろう。
これまでの実写映画は、「アニメが登場するまでの過渡期の映画」とみなさえることになる。

実写よりアニメの方が、特に3Dになって以来、役者選びから演技や背景すべて実写より勝っている。
それで、日本の映像芸術の才能は、どっと「アニメ」に流れてしまっている。

いつの日か、「昔は、技術が低かったので、本物を代用して映画作っていたんだね。」と
言われる日が来るだろう。

75: 2017/02/27(月) 13:10:17.93
>>1
一方、同じプロとかいう奴らは、
嫉妬心丸出しで批判しまくっていましたwww

結果を真摯に受け止めないとね

135: 2017/02/27(月) 13:22:52.59
>>1
何よりも先ず考え直すべきは日本映画監督協会理事長の椅子にお前の仲間のチョンが長年居座ってる事だろ

152: 2017/02/27(月) 13:25:34.41
>>1
実写て、
東宝と芸能事務所(笑)が儲けるためにやってるんでしょう?


誰がそんなのに金を落とそうと思うかね

171: 2017/02/27(月) 13:27:57.06
たけしは認める所があれば認めるし、
読んだあとちょっと考えさせることを言う

>>1だって他の自称文化人は言わないと思うけどなあ

186: 2017/02/27(月) 13:30:25.11
>>1
でも、現場のアニメーターは低賃金で悲鳴

253: 2017/02/27(月) 13:46:02.73
>>1
たけしの映画を劇場で観る気にはならない

289: 2017/02/27(月) 13:56:28.49
>>253
アニメもないないけどな
日本のアニメはキモヲタが直ぐにホルホルするから気持ち悪い

284: 2017/02/27(月) 13:55:15.92
>>1
これが真っ当な映画界の反応だよ
色々理屈つけてアニメを小馬鹿にしたような態度取る自称映画人が滑稽なだけw

306: 2017/02/27(月) 14:00:55.56
>>1
なんだなんだ
昔アニメの文句言ってなかったかw
んで攻殻の実写出たり今回の誉め殺しw

313: 2017/02/27(月) 14:02:14.64
>>1

水道橋博士さんが

「明日、宮崎駿と対談すんだけど、よくわかんねえんだよな」といった北野武に
宮崎アニメが好きな殿なんて殿じゃない!と説いて、オレが対談をドタキャンさせた!と昨年末に誇ってた
殿はアニメ見なかった世代から、アニメなんて全然理解できないと思うよ!アニメってもの自体が理解できないと思うよ!と言ってたが……

510: 2017/02/27(月) 15:19:26.00
>>313
水道橋くんはどこまでも浅いな
その口で片隅の推薦広告に名を連ねるというw ペラッペラ

365: 2017/02/27(月) 14:19:05.07
>>1
座頭市やBrotherのようなエンタメを
撮ってくれればいいのよ。
恋愛ものやコメディといった小粒しかない
から誰も観にこないんじゃん。
ドラマの続編劇場番とかさ、テレビの2時間枠でやれよって思うわ。