ワイドでショー@芸能まとめ

PR

制作費1億円超!!フジテレビ背水の陣・・・嵐・相葉雅紀 「月9ドラマ」


1: 2017/02/26(日) 08:52:45.76 _USER9
凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。
嵐の相葉雅紀(34)を主演に、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演する。

驚くのは1本当たりの制作費だ。

「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。
これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」(制作関係者)

ちなみに、他局のドラマ1本当たりの制作費はいくらなのか。

「ゴールデン・プライムの時間帯限定ですが、NHKが1本5000万円から。TBSとテレ朝が4000万から5000万円前後。テレ東が3500万円から。
日テレは2000万から3000万円前後といった具合です。今回、月9が30周年という節目と、ジャニーズ事務所からのプレッシャーで
ここまで金額が膨らんでしまった」(前出の制作関係者)

ドラマ全体が低迷する中、視聴率は15%を超えれば御の字といわれていて、現在放送中のキムタク主演のドラマ
「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)でさえ、第6話でやっと初の15%超を果たしている。
今回の月9の制作費を考えると、視聴率15%でも営業的には大赤字。視聴率20%でやっと採算が取れる金額だという。

仮に視聴率が1ケタ台になろうものなら、“月9打ち切り”はグッと現実味を帯びてくる。

「フジの亀山社長は『月9ドラマの打ち切りはない』と断言してきましたが、何も分かっていない。
今回、コケれば本当にスポンサーが付かなくなる。すでに、フジのブランドは一切、通用しない状況です。
広告代理店もフジテレビ担当は“ババ扱い”。これで月9が失敗すれば、亀山社長の責任論に発展するでしょう」(民放関係者)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200353
http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1170225&dpage=1

18: 2017/02/26(日) 08:58:24.67
>>1
国民的アイドルだから20%は堅いだろ

299: 2017/02/26(日) 10:00:32.39
>>1
>武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演する。

新鮮味のカケラもないな
代わり映えのしない、いつものメンツだと思うけど

387: 2017/02/26(日) 10:20:18.64
>>1
背水の陣のわりにはパッとしない面子だな
人気も微妙な奴だったり嫌われてる奴だったり

419: 2017/02/26(日) 10:32:31.56
>>1
在日ゲンダイでスレ立てすんなアフィカス

429: 2017/02/26(日) 10:37:08.77
>>1
力入れる相手間違ってるだろ。相葉ってwww

497: 2017/02/26(日) 11:04:14.67
>>1
ウジテレビ、背水の陣でジャニーズに頼るとか、もう終わってるなこの会社。

526: 2017/02/26(日) 11:25:49.12
>>1
いまどき「貴族」とか(笑)
脚本以前にタイトルからしてダメだな(笑)

542: 2017/02/26(日) 11:31:55.54
>>526

Pが、こういうのを書いてくれって、脚本家に発注するそうだからな。

過去の例を見て、こういうドラマを作っとけば、責任を回避できるとか考えてんだよ。
社長以下管理者層の性根が腐ってきてんだろ。

3: 2017/02/26(日) 08:54:10.49
豪華キャストと銘打つ辺りでもう駄目
フジは本当にわかってない

171: 2017/02/26(日) 09:30:30.94
>>3
ゴリ押しが目立つんだが

4: 2017/02/26(日) 08:54:37.24
何パー取ったら御の字なのよ

20: 2017/02/26(日) 08:58:41.89
>>4
自己レス。今時20パーなんて無理だな。中山美穂って豪華なのか

142: 2017/02/26(日) 09:26:17.90
>>4
なんとなく14パー以上かな
とにかくジャニとか一人も入れないでドラマ作れよ
あと俳優業だけしてる人間集めればまともに見れるし
変なの入れる上にメインでジャニ入れるから離れるんだろ

5: 2017/02/26(日) 08:54:37.70
相葉なんか数字取れるわけないやろ、はい月9オワタ

6: 2017/02/26(日) 08:54:41.49
むしろ失敗して亀山をはよ追い出せよ

7: 2017/02/26(日) 08:54:50.98
スポンサーがつかないのは月9だからじゃなくてフジテレビだから。
フジテレビを打ち切ろう。

8: 2017/02/26(日) 08:55:26.96
キャストありきのドラマがダメだとあれほど言われてるのに
何度同じこと繰り返してるんだろうな。

9: 2017/02/26(日) 08:55:36.77
悪いけどこれは面白くなさそう
相葉は紅白のグダグダの印象しかないわ
なにをやってもダメなおっさん

10: 2017/02/26(日) 08:55:44.52
相葉が悪い!あんなバカ芸能界追放しろよ!

11: 2017/02/26(日) 08:56:18.14
愛馬そんな人気あるのか?
演技うまいとかなんかあるの?

12: 2017/02/26(日) 08:56:40.85
無能若作りおじさんイラネ

13: 2017/02/26(日) 08:57:24.37
麻耶雄嵩原作?
まさかな…

35: 2017/02/26(日) 09:00:40.11
>>13
そのまさかだよ

61: 2017/02/26(日) 09:06:52.88
>>35
まじか
どう考えても相葉はないわー

99: 2017/02/26(日) 09:15:27.04
>>61
だよなぁ、中華屋のムスコがやんごとなき家柄役だもん

14: 2017/02/26(日) 08:57:30.79
なんでジャニーズのお遊戯会に1億もかけるんだ
トチ狂ってる

16: 2017/02/26(日) 08:57:53.68
昔の売れっ子と脇役で良い味を出す役者を並べてみましたって感じ

17: 2017/02/26(日) 08:58:20.11
竹野内豊にはオファー断られたらしいし、ジャニ系や素人のミュージカルとかしか成り手がないんだろ

19: 2017/02/26(日) 08:58:29.47
愛馬って、鼻から負け戦やん

21: 2017/02/26(日) 08:58:46.02
コイツの脇やらされる俳優がかわいそう

22: 2017/02/26(日) 08:58:50.49
ジャニで数字取ろうとしてる時点で駄目

23: 2017/02/26(日) 08:59:01.03
ミュージカルちゃうミュージシャンや

24: 2017/02/26(日) 08:59:04.53
相葉ちゃんじゃキツイ

25: 2017/02/26(日) 08:59:04.98
「ここは一発逆転で!」とか「負けてる時こそ攻める時!」とか
バッタ屋とか不良コンサルに騙されて根こそぎ取り込み詐欺やられるジリ貧企業みたい
上手いことジャニーズにそそのかされたんだろうな

26: 2017/02/26(日) 08:59:16.85
武井咲や中山美穂なんか全然豪華じゃない。

27: 2017/02/26(日) 08:59:19.65
死亡フラグにしか見えないが

28: 2017/02/26(日) 08:59:22.98
個人的に相葉ちゃんには悪いけど演技向きじゃないよ

29: 2017/02/26(日) 08:59:38.88
まだキムタクは過去の杵柄あるけど
相葉くんは俳優としてはしゃべり方からして問題あるような

481: 2017/02/26(日) 10:57:32.75
>>29
ポンコツ役はマッチするんだよな、実際数字もそれなりに取れた

30: 2017/02/26(日) 08:59:40.98
社長は有能な人だったんだろ?
なら自分でドラマ作ればいいのに
それなら諦めをつくだろ

31: 2017/02/26(日) 08:59:42.15
あの顔で貴族って
紅白司会で滑舌悪いのは周知せれてるしダメそう

32: 2017/02/26(日) 09:00:13.23
やり口が昭和末期だな。フジはやはり全然解ってない、こりゃダメだ。

33: 2017/02/26(日) 09:00:20.19
貴族探偵よりもメルカトルか神様をドラマ化しよう

238: 2017/02/26(日) 09:45:05.46
>>33
メルカトルなんてキャスト難しそうだけどな。思いつかんわ。

34: 2017/02/26(日) 09:00:23.69
嵐で一番数字とれないのが愛馬じゃない?

性格は一番良さそうだけどただのおっさんにしか見えない

40: 2017/02/26(日) 09:01:20.04
>>34
一番数字取れないのは二宮でしょ

90: 2017/02/26(日) 09:13:02.81
>>40
演技派

111: 2017/02/26(日) 09:18:20.41
>>90
うん
二宮は演技は一番うまいと思う

42: 2017/02/26(日) 09:02:21.35
>>34
大麻君の方がやばくない?

165: 2017/02/26(日) 09:30:01.05
>>42
大麻くんって意外と視聴率取ってない?

271: 2017/02/26(日) 09:53:15.28
>>34
櫻井翔じゃね?

広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
PR
記事検索
カテゴリー
アクセスランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村
問い合わせ

相互リンクは随時募集していますのでご連絡をお願い致します

名前
メール
本文
注目の記事
  • ライブドアブログ