1:2017/02/24(金) 22:06:31.67 ID:
放送開始20年目…「踊る大捜査線」がヒットした理由とは?
http://a.excite.co.jp/News/90s/20170209/sum_E1484556152865.html

9:2017/02/24(金) 22:13:06.55 ID:
和久さぁん
21:2017/02/24(金) 22:19:33.51 ID:
アパマ田吉彦のプロファイラー役
32:2017/02/24(金) 22:23:09.30 ID:
リーサルウェポンのパクリ展開があって笑った。
和久さんが爆弾付きの椅子に座ってしまう話ね。

でもテレビ版は面白かったなあ。雪乃さんが可愛かったし。
37:2017/02/24(金) 22:24:38.21 ID:
ウジテレビの朝鮮推しには勝てなかった、踊る大捜査線最後のスペシャルドラマ
よりによって犯人役にブッ込むかってくらい糞ドラマだった
51:2017/02/24(金) 22:33:57.66 ID:
面白かったけどスピンオフをやりすぎてウンザリしたのも事実。
でも真下の映画は面白かったけど。地下鉄爆破犯との交渉人の話ね。
54:2017/02/24(金) 22:37:03.31 ID:
踊るの役者が多数出てた花村大介
55:2017/02/24(金) 22:37:16.97 ID:
>>32
雪乃さんが湾岸署で保護してる女の子とフリスビーで遊ぶシーンが印象に残ってる
57:2017/02/24(金) 22:38:05.72 ID:
伊集院のストーカー役はハマってたなあ(笑)リアルにあんなのいそうだったよ。
69:2017/02/24(金) 22:53:08.79 ID:
大塚寧々ひとり捕まえるのにどんだけ費用かかったんだろうか
83:2017/02/24(金) 23:05:12.36 ID:
>>57
伊集院のストーカー役で「見ず知らずのオタクに横恋慕されて付きまとわれる」今のストーカーのイメージがほぼ固まった感がある

実際は桶川の事件もそうだけど顔見知りとか元配偶者、交際相手とかのほうが多い
91:2017/02/24(金) 23:15:51.47 ID:
この店を買い取る。警視庁で買い取る。いくらだ
96:2017/02/24(金) 23:21:00.00 ID:
テーマ曲のオルゴールバージョンが好きだった。
青島が雪乃さんの見舞いに行く時によく使われてたような。
122:2017/02/24(金) 23:47:06.53 ID:
>>57
当時のラジオで、「渡された台本の修正部分はがすと
内山君って書いてあってさ~w」とか言ってたな。
125:2017/02/24(金) 23:50:29.17 ID:
お札をコピーしてたのも面白かったなぁ~(遠い目)
134:2017/02/25(土) 00:08:32.08 ID:
>>1古くさいだろw
137:2017/02/25(土) 00:23:28.05 ID:
テーマ曲パクリなの知ってからみなくなった
149:2017/02/25(土) 00:49:06.34 ID:
>>137
007からエヴァが借りて
それから踊るが使った流れ
許可取ってたかは忘れた
150:2017/02/25(土) 00:50:36.25 ID:
>>137
勿体ない
151:2017/02/25(土) 00:51:44.09 ID:
>>149
個人的にパクりというまでではないと思う
エヴァの方
踊るはガイナックスに貸してと言ってたはずだしパクりという、そのもの
152:2017/02/25(土) 00:52:25.56 ID:
>>151
パクりではないとは言わない
153:2017/02/25(土) 00:53:26.05 ID:
すまん予測しまくる間違え

パクりではなく、そのまま借りてる形
154:2017/02/25(土) 00:56:58.58 ID:
>>137
156:2017/02/25(土) 01:00:29.38 ID:
>>91
ここ結構カッコ良かった。
160:2017/02/25(土) 01:09:53.99 ID:
>>154
潔いまでのパクリだな
まんまだ
161:2017/02/25(土) 01:13:31.33 ID:
>>154