1: 2017/02/20(月) 14:44:56.44 _USER9
女優の清水富美加が2月17日、出家名の千眼美子名義で告白本「全部、言っちゃうね。」を発表。
年収や生い立ちなどこれまで表に出ていなかった部分が明かされており、各方面からの注目を集めている。

そのなかで芸能関係者が「それは言っちゃダメでしょ!」と顔を青ざめる内容があるというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「本書では芸能界における公然の秘密がひとつ明かされています。それは『オーディションを受けたのがデビューのきっかけということになってますが、
実はスカウトが先なんです』という箇所。清水は中2の時に渋谷でスカウトされ、事務所の指示でレプロガールズオーディション2008を受けたわけです。
このようにスカウトが先で、箔を付けるためにオーディションに合格させることは、他の事務所も含めて珍しいことではありません」

同様のケースはアイドルグループのオーディションや、大手事務所主催の大型オーディションでも見られるという。

一般公募では目ぼしい人材が集まらない恐れもあり、保険の意味で出来レース的な枠を設けることにはリスクヘッジの意味も込められていそうだ。

ともあれ、清水をスカウトしたスタッフは、素晴らしい原石を見つけたと興奮していたはず。
その9年後にまさかこんな展開が待っていたとは、思いもよらなかったことだろう。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_75778/

6: 2017/02/20(月) 14:46:34.47
>>1 そりゃそうだよな オーディションが出来レースって言ったんだもんな

493: 2017/02/20(月) 16:44:51.53
>>6
ルー大柴が「太陽にほえろ」のオーディションに行ったらしいが、
すでに決まっていたのに本人は知らず刑事になった時のアダ名まで妄想してたらしい。

8: 2017/02/20(月) 14:47:05.84
>>1
要するに、事務所の広報を兼ねてのオーディションの費用を
スカウトして入賞させた子に負担させるから、月給5万の世界になるわけだね

30: 2017/02/20(月) 14:50:30.17
>>8
というかオーデション参加費をとってるんじゃない?

56: 2017/02/20(月) 14:55:48.08
>>30
ネットのレプロオーディション広告では参加料は出てないから、参加無料でしょ

392: 2017/02/20(月) 16:07:56.13
>>8
その費用も1000万円の中にカウントしてんだろこの糞が

54: 2017/02/20(月) 14:55:18.28
>>1
「幸福の科学を悪者にするしかない」
清水富美加の“暴露


業界関係者から「清水と教団を徹底的に悪者にするしか道はない」という話が聞かれる。

「要するに所属事務所に不満があって精神的に参ってしまったということなんだろうけど、
そこがクローズアップされると芸能界のタレント契約問題や仕事の在り方に疑問が生じる。
奴隷契約みたいになっているのは事実だし、それでやってきたんだから、今さら変えられない。
だから業界側はとにかく、清水って子が無責任でおかしな奴なんだ、とするしかない。
“教団に洗脳されている”と、向こう側を悪者にすることが、この業界を守ることになる」

 こう話す業界関係者によると、レプロと近い別の大手事務所の幹部は、
芸能リポーターなどに、そういう方向でテレビコメントするよう伝えたという話だ。
それが原因なのかはともかく、芸能リポーターの井上公造氏は、情報番組内で
「事務所でもない、教団でもない第三者の病院で、ちゃんと調べてもらうのが一番正しい結果になる」
と、両者の争点から目を逸らすかのような解説をしていた。

114: 2017/02/20(月) 15:07:10.20
>>1
これが出来レースというやつか

170: 2017/02/20(月) 15:17:06.57
>>1
レプロとバーニング
幸福の科学と創価学会

こういった「仁義なき戦い」については書かれてないのか?

186: 2017/02/20(月) 15:21:14.69
>>1
高須クリニックへの枕営業はノータッチ?

244: 2017/02/20(月) 15:34:14.57
>>1
いやべつに
大手にいた子が前に話してた

てかこの本には枕の話はなかったけど他の業界でも普通にその話される
みんな知ってるのに知らないふりしてるだけだよ

322: 2017/02/20(月) 15:54:01.43
>>1
篠田麻里子の悪口はそこまでだ

381: 2017/02/20(月) 16:05:22.56
>>1
今さら感
何度もそんな話聞いたことあるからバレバレ

424: 2017/02/20(月) 16:16:46.06
>>1

確かに言っちゃダメだよなwww

芸能界の公然の秘密から一般人の公然の秘密になったからOK

435: 2017/02/20(月) 16:22:20.39
>>1
オーディションってあの手品やったやつかね?
確かに歳の割にはしっかりしてるとは思うが
喋りがその辺のバカ女っぽいと思ったのよね
(よくあんなんで合格したなと思ったのよね)

468: 2017/02/20(月) 16:34:06.44
>>1
>中2の時に渋谷でスカウト 
×
中2の時に渋谷でナンパ援交

497: 2017/02/20(月) 16:46:25.01
>>1
んなもんみんな「そんなの知ってた」で終わりやw

660: 2017/02/20(月) 17:58:20.09
>>497
やっぱりな~って感じだよね

688: 2017/02/20(月) 18:12:53.82
>>660
みんな知ってるか薄々感づいてるけど敢えて言わない事。つまりゲスニックマガジンの西条が聞きそうな事柄w