1:2017/02/16(木) 17:14:21.74 ID:
 鼻持ちならない二世の医者かと思いきや、無邪気でおしゃべりで天然で、ひたむきで一途でお人好し。回を追うごとに「意外でカワいすぎる」と評判をあげているのが若手エリート医師・井川を演じる松山ケンイチ(31才)だ。

 ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の5話までの平均視聴率は約14%。今クールのドラマNo.1といわれる一方で、木村拓哉(44才)の主演ドラマとしては「厳しい数字」ともいわれるが、番組関係者は「超人気番組『イッテQ』の2時間特番とのガチンコもあったのに大健闘」と自信をのぞかせる。

「脇を固める出演陣もアツい。5話では浅野忠信さん(43才)と武田鉄矢さん(67才)の『3年B組金八先生』以来、約30年ぶりの共演も話題になりました。それに松山さんと木村さんの関係もますます面白くなってくる」(関係者)

 木村演じるアウトロー医師・沖田に物怖じせずズカズカ踏み込んでいくのが松ケン演じる井川。初めは嫌っていたはずなのに今や恋愛話も仕事の話も遠慮なし。そんな2人の関係はドラマを飛び出ても変わらないようだ。

「松山さんはほとんど話さずジーッと聞いていると思ったら、突然堰を切ったように話し出したり、本当につかみ所のない面白い人。ただリアルに木村さんを尊敬する感じが伝わってきます。木村さんは、そんな松山さんが面白いというかかわいいというか…兄弟みたいな雰囲気です」(前出・関係者)

 最近はこんな一幕も。撮影の休憩中ずっと話し込んでいた2人。その日の話題は子供の英語教育についてだった。木村の娘が都内のインターナショナルスクールに通っているという話を聞いた松ケンは、「やっぱりインターに入学させた方がいいですか」「どこの塾がいいですか」と質問攻め。木村は「発音はいい気がする…」など丁寧に答えていたという。

「松山さんは2人の男の子と女の子の3人のパパですが、長男が来年小学校入学とあって、最近習い事に興味津々のようです。“木村さん家は何を習わせているんですか”とかストレートに聞きまくっています。木村さんに子供や家族の話を聞くのはタブーだと思っている人も多いんですが、松山さんだと嫌みがないというか、笑って聞けてしまうんでしょうね」(ドラマ関係者)

 松ケンはプライベートでも「意外にカワイイ」素顔を見せていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170216-00000019-pseven-ent
2:2017/02/16(木) 17:16:09.41 ID:
般若が子宮を全く休ませず3人も産んでたのがいまだ驚き
3:2017/02/16(木) 17:16:12.68 ID:
マツケンサンバ
5:2017/02/16(木) 17:22:49.58 ID:
>木村さんに子供や家族の話を聞くのはタブーだと思っている人も多いんですが、

既婚者は家庭の話し出すなってたんにジャニーズ事務所の暗黙ルールだろ
6:2017/02/16(木) 17:25:27.28 ID:
>>2
松ケンの実家がある青森むつ市はメッチャ田舎なのに小雪も頻繁に義実家に子供連れて帰省するらしい
凄い良い嫁だと評判なんだって
10:2017/02/16(木) 17:29:13.89 ID:
松山ケンイチ「木村さん シコッてますか」

キムタク「家に誰もいない時はやっちやうなー」


松山ケンイチ「チョッマテヨ」
11:2017/02/16(木) 17:30:46.73 ID:
ジャニーズのルールだから普通のタレントは聞けないが、
松ケンはホリプロだからジャニーズが恐くないから聞けただけ
12:2017/02/16(木) 17:32:47.60 ID:
さすが最近の悩みで1ヶ月くらい肛門がかゆいと答える男やで
13:2017/02/16(木) 17:34:35.26 ID:
DQN夫婦がガキにインターナショナルなんて金かけても遺伝子までは変えられない。
14:2017/02/16(木) 17:34:41.60 ID:
松ケン人懐っこそうだもんな
空気読むとか考えずにグイグイ来る映像が浮かぶわw
15:2017/02/16(木) 17:35:22.29 ID:
嫁が般若だけある
16:2017/02/16(木) 17:35:26.78 ID:
やっぱりキムタクかっけえわ
17:2017/02/16(木) 17:35:55.22 ID:
松ケンは大河で評判落としたけど結構いい役者だと思う
脇役なんてやってないでどんどん主役すればいい
18:2017/02/16(木) 17:37:52.01 ID:
>>2
般若www
19:2017/02/16(木) 17:38:04.15 ID:
>>6
それに比べて工○静香ときたら
20:2017/02/16(木) 17:38:04.25 ID:
てかジャニーズって実際はゆるゆるだからな
恋愛だって自由だし
21:2017/02/16(木) 17:38:40.67 ID:
俳優としては元スマップより全然魅力ある
どんな演技するのかなという楽しみがあるが元の人は大体予想つく
22:2017/02/16(木) 17:42:56.07 ID:
NHKで松ケンが一般家庭に遊びに行く番組が面白かった
中学生にいきなり童貞?って聞く下りとか
確か親も近くにいた気がする
23:2017/02/16(木) 17:44:57.58 ID:
今回のドラマで評価上げたのは松ケン
キムは視聴率男返上
浅野はDQN演技が世間に知られてしまった
24:2017/02/16(木) 17:47:15.64 ID:
マツケン夫婦、昔ご近所さんだった
マツケンが子供遊ばせてるところをよく見かけたわ
25:2017/02/16(木) 17:54:23.21 ID:
アナルもゆるゆる
26:2017/02/16(木) 17:59:59.65 ID:
おっさんなのにタブーも糞もない
27:2017/02/16(木) 18:06:30.99 ID:
芸能界()のタブー()
28:2017/02/16(木) 18:12:22.00 ID:
放送NGなだけじゃね
スマスマの現場でも香取と木村の娘がかくれんぼした話してたし
29:2017/02/16(木) 18:17:24.59 ID:
>>2
出稼ぎから帰ったらやる習慣も遺伝してるからだろう。
30:2017/02/16(木) 18:18:13.53 ID:
周りのバカなオトナが壁を作って変なイメージ付けただけだからな
キムタクは元々フレンドリー
31:2017/02/16(木) 18:21:00.03 ID:
韓国で子供産んでた奴かw
32:2017/02/16(木) 18:25:20.79 ID:
工藤静香の親も青森出身だから家族ネタも聞きやすいのかもなw
33:2017/02/16(木) 18:25:41.86 ID:
若手女優「奥さんって誰でしったっけ?」

キモタコ「メーテルだよ」
35:2017/02/16(木) 18:38:42.29 ID:
別にテレビでオンエアされるわけじゃないんだから普通にプライベートな会話にタブーなんてないでしょ
マツケンも役者だし同じように子供もいるんだから家庭の話普通にしてもおかしくない
外野がタブーだなんだ余計なお世話だ