1:2017/01/31(火) 10:55:50.09 ID:
“俺たちを近くで見られて嬉しいからって朝から写真撮るな!”“ライブを最前列に陣取って
俺たちの成長を邪魔するな!”‥‥こうした内容がインスタグラムへ書き込まれ、
遠回しに(モロに?)海外まで応援に行く日本人ファンを「邪魔者扱い」した
人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaが、その反響の大きさに
26日未明、慌てて謝罪した。

「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」「一部の人達なんだけど、最近はその一部が
あまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ」「よ!」と、
誤字だか脱字だかわからない大急ぎの謝罪コメントが書き込まれたのだが、多くの人たちは
この展開を冷めた目で見ているようだ。

「賛否含め1万8000件近くのコメントが投稿されていますが、ネット上で目立つのは
『ダサイ』『ビビってる』といった文字。松本人志との共演NG騒動を即座に謝って男を下げた
角田信朗を引き合いに出し、『音楽界の角田信朗』とまで揶揄される始末。言葉が
足りなかったという話ではなく、チケットを買って最前列に陣取ったファンに対し
『いつも同じ景色』とまるで“虫ケラ”のように言い放ったのは事実ですから、角田同様、
男を下げたことは間違いない。最近は『日本を代表するロックバンド』とまで
持ち上げられていましたが、一転して『ダサいバンド』『日和見バンド』という
イメージがついてしまった」(音楽誌ライター)

 ロックが「反抗が生んだ音楽」と言われていたのも過去の話なのか、とにかく
ファン離れと批判が怖いなら、イイ子にしているのが無難だろう。

(小机かをる)

http://www.asagei.com/74502
9:2017/01/31(火) 10:58:39.46 ID:
謝ることは恥ずかしことじゃないよね
20:2017/01/31(火) 11:01:50.56 ID:
X JAPANみたいに
カメラに抜かれる席には
あらかじめ用意したモデルの外国人を座らせておけよ
29:2017/01/31(火) 11:04:06.57 ID:
でもさ、その「一部の人達」はどう思っているんだろう
ちょっと気になる
49:2017/01/31(火) 11:06:56.21 ID:
海外でライブして最前列に日本から来た50才近いババアの集団だろ

批判される意味が分からない
74:2017/01/31(火) 11:11:36.99 ID:
ワンオク好きの羽生結弦は
海外まで応援しにくるオバサン集団に
悪態をつかないぞ
133:2017/01/31(火) 11:23:56.29 ID:
フギュアスケートもかなりきもいな
海外じゃ全く人気なくて日本のBBAにだけ人気がある競技って部分はワンオクと似てる
スペイン大会の客席映像映ってたのがほとんど日本のBBAだけだった
169:2017/01/31(火) 11:31:22.97 ID:
確かに外国に行ったら外国の景色が見たいだろうけど
174:2017/01/31(火) 11:32:59.51 ID:
いつもいる追っかけが最前にいるのが嫌なんじゃなくて、日本人が最前にいるのが嫌なんだろ?
ちょっと引いたわ、あの言い方は
175:2017/01/31(火) 11:33:10.19 ID:
>>9
悪い事して謝るのは普通
でもそれってロックなの?
186:2017/01/31(火) 11:35:19.64 ID:
>>174
前者に対して言うならまだわかるし荒れなかっただろうけどな
結局後者が本音でそのまま言うてもうたんやろけどそら荒れるわな
219:2017/01/31(火) 11:40:38.18 ID:
外人だけを相手にロックバンドで活動したいなら日本から出て行って海外のインディーズレーベルでデビューする位の努力をしろよ・・・
276:2017/01/31(火) 11:53:20.21 ID:
またアミューズは糞ガキ海外連れてって勘違いさせてんのか

もうさ、今日び海外で人気商法なんかミュージックインサイトですぐバレんだからさ。勘弁してくださいよ

YouTube再生数の56%が日本、5%が台湾、4.5%がタイ、インドネシアが4%、アメリカが2%、韓国が1.6%、、


極東モンゴロイドバンドが白人に受けている的なアミューズの営業臭すぎてみんなうんざりしてんですわ。

俺らも人間だからさ、、、我慢の限界、、,(
296:2017/01/31(火) 11:56:15.83 ID:
かわいいやん
許したろうや
310:2017/01/31(火) 11:58:18.80 ID:
>>296
なにがかわいいんだか
中身も外見も終わっとる
311:2017/01/31(火) 11:58:23.47 ID:
>>276
アメリカ2%w
これはやさぐれるハズだわ…
327:2017/01/31(火) 12:00:40.03 ID:
内田裕也を見倣え
あいつはクソジジイになってもロックだ
333:2017/01/31(火) 12:02:13.03 ID:
>>327
入院中の飯に文句言って逃げ出したのはロックだった
342:2017/01/31(火) 12:04:05.74 ID:
>>327
あいつも全然ロックじゃねえよ
ヤクザの宴会でのオドオドした態度ww
老害だわ
362:2017/01/31(火) 12:08:34.94 ID:
>>1
失笑とはメチャクチャ面白くて笑いが漏れてしまうことや
376:2017/01/31(火) 12:11:19.42 ID:
つか日本でも告知してるだろ?
買うなって言ってもファンは買ってしまうだろうよ
396:2017/01/31(火) 12:14:18.22 ID:
>>389
左手を下から添えるんじゃなかったっけ? まー日本人はやらない所作っぽいね
398:2017/01/31(火) 12:15:03.13 ID:
今回の件はワンオク支持ですわ
最前張り付き連中嫌いだから
よく言ってくれた
400:2017/01/31(火) 12:15:53.80 ID:
写メ自重は有名税だろと思うけど、まだわかるが
最前列の件は熱心なファンへのディスり以外の何物でもないやん
402:2017/01/31(火) 12:16:50.64 ID:
>>400
口に出すかはともかく
最前張り付きを常連がウザいミュージシャンは多いと思うよ
404:2017/01/31(火) 12:17:12.44 ID:
>>398
お前は日本人だから前に来るなって言われて不快じゃないならそれでいいんじゃね
406:2017/01/31(火) 12:17:34.09 ID:
>>404
そんなこと書いてないがな
414:2017/01/31(火) 12:18:39.93 ID:
このスレの中に動画で、ガン無視ぶっ込まれてやるせないアンパンマン顔のおばちゃんと、
ちょっとノッポのおばちゃんこの二人紛れ込んでディスってる筈
415:2017/01/31(火) 12:19:01.58 ID:
>>389
小ささと森の妖精みたいな帽子が面白すぎ
421:2017/01/31(火) 12:20:49.84 ID:
>>49
勝負デートに親戚一同が着いてきちゃった感覚だろうなw
438:2017/01/31(火) 12:23:48.63 ID:
>>20
般若かよw
440:2017/01/31(火) 12:24:02.42 ID:
>一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多い
馬鹿なの?
494:2017/01/31(火) 12:34:15.16 ID:
最前列チケット売るの止めて白人美女を雇って配置したらどうだろう?
497:2017/01/31(火) 12:34:26.42 ID:
外国人にサインしといておばちゃんにはスマホにサインしようとして止めてる

外国人とは余裕の記念撮影

後ろのおばちゃんをガン無視して外国人お姉ちゃんと仲良くツーショット

こいつガチの日本人嫌いじゃん
535:2017/01/31(火) 12:41:03.40 ID:
日本の音楽を下に見ていて
日本のファンをうざがり
しかもちょっぴりは北米で成果出しつつある

だからムカつくんだろw
叩きたいんだろw